2017/04/14(Fri)

木曜日にミステリーマニアの文学研究科の院生と、舞城王太郎の話からミステリー談義になったのがきっかけで購入した、中井英夫『虚無への供物(上・下)』を持参して、家を出る(ちなみに木曜日は友人たちと映画『山口組外伝 九州侵攻作戦』を観たのですが、めちゃめちゃ面白かった)。いつもの美容院で散髪。

夕方、ハコイリ♡ムスメの出る対バンライブに行くことにする。そうしたら、ハコムスの出番前に観たクマリデパートという女の子3人組のアイドルグループがめちゃめちゃツボにハマったので、ライブ後に物販に行ってみる。早桜ニコという子が気になったので、チェキ券を購入しその子とチェキを撮ると、僕の前に並んでいた友人Cさんが僕の話をしていたらしいのと、早桜さんの気さくさで、とても楽しくお話しした。Cさんと軽く呑んで帰路につく。

水曜日に見ていた夢に、初対面で僕のことを知っている女の子が出てきてとても楽しくお喋りをしたのを帰路に思い出して、不思議な気分になった。